ニュース 既成のとはどういう意味ですか?. トピックに関する記事 – 既成○○とはどういう意味ですか?
きせいじじつ【既成事実】
すでに現実になっていて、だれもが認める物事のこと。 また、だれもが認めるのが当たり前の物事のこと。 「既成」は、すでにできあがっていること、前もって作ってあること。 「事実」は、実際にあって、だれも否定できない物事。〘名〙 すでにでき上がっていること。「既成」の例文・使い方・用例・文例
- 既成の事実
- 既成事実
- 既成概念がそもそも頭の中に無かった
- 彼は既成の概念に捕らわれない
- あなたは既成概念にとらわれる必要はない。
- 既成概念を壊そう!
- ドイツの分割は1990年まで既成事実と考えられていた。
- 既成の事実.
「既製」の使い方は?「既製」の例文・使い方・用例・文例
- 既製品の背広
- 既製のパソコン
- その帽子店は既製品を扱っていない。
- 既製服.
- それなら既製品で手に入る.
- 既製ベッド.
- 既製のジャケット
- 既製服
既成のものとはどういうものですか?
きせい‐ひん【既製品・既成品】
〘名〙 注文があってからつくるのではなく、完成品として、売る商品。 レディーメード。「既成」と「既製」の違いは、使用する対象のものです。 「既成」は既に存在する目に見えないこと・概念を意味し、「既製」は完成したもの(商品)を意味します。
「既成」の類語は?
次の語句の同義語:既成 – 日本語
- 成立
- 定義済み
- 従来
- 完結
- 成功
既製/出来合い の使い分け
二語とも、意味は同じ。 「出来合い」は、「既製」よりも口語的で、やや軽んじる感情の混じった語。
既成と既製の違いは何ですか?
「既成」と「既製」の違いは、使用する対象のものです。 「既成」は既に存在する目に見えないこと・概念を意味し、「既製」は完成したもの(商品)を意味します。まず、「既成」は「既成事実」「既成概念」というように、形にならない“ことがら”を表す時に使われる。 一方、「既製」は「既製品」「既製服」という表現に象徴されるように、モノや商品を示す言葉だ。 辞書によっては「既製」に「既成」が含まれているものもあるそうだが、意味に合わせて使い分けてみたい。の解説 すでに知っていること。 すでに知られていること。 「—の事実」⇔未知。
オーダー・メード(注文服)に対してレディー・メードとも。
既製品とはどういう商品ですか?既製品とは 既製品とは、名入れのようなオリジナルで印刷を入れることはなく、すでに製品として出来上がっている状態の商品のことです。 名入れ商品と違い出来上がっている商品のため、ご注文後にすぐ出荷が可能です。
既製品とはどういう服ですか?既製服(きせいふく)とは、衣料事業者が商品化し大量生産した衣料品のこと、あらかじめ特定のサイズの服を用意しておく既製品(レディメイド)の服のことである。 ハンガーで吊るした状態で売られていることから「吊るし」と呼ばれることもある。 対義語は着る人のサイズを測ってから作る「注文服」、「オーダーメイド」。
「既知」の使い方の例文は?
「既知」の例文・使い方・用例・文例
- 既知数
- いくつかの既知の病気の混合物
- 既知のことは未知のことと区別しなくてはならない。
- あなたと私の間では、リサ、私がニックを好きでないのは既知の事でしょう。
- 既知の事実から演繹された一つの結論.
- それは既知の事実から推論できる.
- 既知の事実から未知の事柄を推定する.
- 既知量[数].
次の語句の同義語:既知 – 日本語
- 知られている
- 有名な
- 知っている
- 知る
- 名高い
レディメイド(レディメイド)
「レディメイド」とは、できあいの品物、つまり既製品のこと。 反対語は、注文してあつらえられた品物を指す「オーダーメイド」。 既製服を指してレディメイドと言う場合が多い。「着るようにすでに準備された」という意味。 既製服は衣料事業者が大量生産、商品化したアパレル製品全般のことをさす。