ニュース 「書物」の言い換えは?. トピックに関する記事 – 書物の同意語は?
本/書物/書籍/図書/書冊/書/巻/ブック の共通する意味 文章や写真、絵などを印刷し、ページを繰って見ていく形にまとめたもの。しょ‐もつ【書物】 本。 書籍。書き手による作; 文字で表現されたものすべて(特に、表現スタイルと効果の観点から考慮される時に) の意
- 著作
- 文章
- 文書
- 書きもの
- 著
- 書物
- 資料
- 著述
「書作品」の言い換えは?述作 の類語
- 本
- 著作
- 芝居
- 著書
- 労作
- 力作
- 実作
- 著
書物のことを何という?
書籍・書物のこと。 「本」は、漢語では「草木の根、根に近い部分」をさすが、日本では「物事の根本・基本」という意味から、「規範や本来のもの」をさすようになった。 そこから、「書写されるもとの書物」を「本」というようになり、転じて、書物一般を指すようになった。次の語句の同義語:書いたもの – 日本語
- 執筆
- 文字
- 筆記
- 書き込み
- 書き出し
- 手紙
- 字
- 文章
新しく書いた書物を何という?
ちなみに新しく出版される本は「新刊」と呼びます。 新書は、様々な専門分野の入門書として刊行されることが多いジャンルです。 政治や経済、学問、社会時評など、特定の分野の知識をインプットしやすいのが特徴。
追記/付記/追録/付載 の使い分け
「追記」「付記」が、一般的な語。 「付記」は、本文に書き添えるという意味合いが強い。 「付載」は、雑誌や新聞などの印刷物で、本文や主文に付け加えて掲載すること。
素晴らしい作品のことを何という?
「名作」「傑作」「佳作」「佳編」「秀作」は、すぐれた作品、「労作」は、苦心の作品、「力作」は、力をこめて作った作品、「大作」は、大規模な作品。しょ‐もつ【書物】
本。 書籍。ちょ‐しょ【著書】
その人が書いた書物。 著作。
DIY(ディーアイワイ)とは英語の「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)」の略で、直訳すると「自分自身でやる」です。
新しく書いた書物のことを何といいますか?ちなみに新しく出版される本は「新刊」と呼びます。 新書は、様々な専門分野の入門書として刊行されることが多いジャンルです。 政治や経済、学問、社会時評など、特定の分野の知識をインプットしやすいのが特徴。
その人が書いた書物を何と言いますか?ちょ‐しょ【著書】 その人が書いた書物。
「文章を加える」の言い換えは?
追記/付記/追録/付載 の類語 – 日本語ワードネット
- 言い継ぐ
- 書きたす
- 入れ筆
- 書加える
- 言い足す
- 書き加える
- 言継ぐ
- 付け足す
類義語
- 書き足す、書き加える、筆を加える
- 補筆する、助筆する、追記する、補記する、付記する、追録する
名作/傑作/佳作/佳編/秀作/労作/力作/大作 の使い分け 「名作」「傑作」「佳作」「佳編」「秀作」は、すぐれた作品、「労作」は、苦心の作品、「力作」は、力をこめて作った作品、「大作」は、大規模な作品。名作/傑作/佳作/佳編/秀作/労作/力作/大作 の共通する意味