ニュース 「バラバラ」の別の言い方は?. トピックに関する記事 – バラバラのかっこいい言い方は?
「バラバラ」の言い換え・類義語
- 散逸
- 散佚
- 散いつ
- 散失
- 散り散り
- ばらばら
- バラバラ
「バラバラ」を上司に伝える際の敬語表現
そして、「不統一」や「不揃い」、「散乱」「散り散り」「不規則」のいずれかで、ひと通りの意味は賄えるでしょう。不ぞろい/まちまち の使い分け
同種類の複数の物、または、対になっている物の形や大きさ、様子が、そろっていないこと。 「不揃い」とも書く。 「まちまち」は、物だけでなく、複数の物事や人などがそれぞれに異なっていて、さまざまである場合にいい、対になっている物事にはいわない。
「方向性がバラバラ」の言い換えは?めいめいが思うままに進むさま
- 思い思いの方向に
- ばらばらの方向に
- それぞれの方向に
- 自由な方向に
- 思い思いの道に
- それぞれの道に
バラバラにの熟語は?
キーワード「ばらばら」の四字熟語
- しぶんごれつ【四分五裂】 ばらばらになってしまうこと。 まとまりのあるものが秩序を失い、乱れること。
- しりめつれつ【支離滅裂】 ばらばらでまとまりがなく、筋道が立っていないさま。 ▽「支離」はばらばらなさま。 「滅裂」はきれぎれ、離ればなれ。 ばらばら。
悪文/拙文/乱文 の解説 – 小学館 類語例解辞典
下手な文章。
バラバラに崩れることを何というか?
どほう-がかい【土崩瓦解】
土が崩れ、かわらがばらばらに砕けるように、物事が崩れて手の付けようがないたとえ。 ▽「瓦解」は一部分の崩れから、全体がばらばらになること。 「瓦解土崩がかいどほう」ともいう。
散らばる の類語
- 散乱
- 散じる
- 散ずる
- 散る
- 分散
- 四散
- 散開
「バラバラ」とはどういう意味ですか?
まとまらずに別別になっているさま。 まとまりのある物が、細かく切られたり、分けられたりするさま。 ばらばらになった消しゴム。それが指すか、動く何かに沿う方向の空間的関係 の意
- 向き
- 向
- 方位
- 針路
- 方
- 方角
しぶんごれつ【四分五裂】
「五裂」は、五つに裂ける。 いずれも、ばらばらになること。 「しぶごれつ」とも読む。
【答】栄枯盛衰・換骨奪胎・牛飲馬食 【栄枯盛衰】栄えたり衰えたりすること。
「下手な文章」の言い換えは?「乱文」の類語・言い換え ・悪文・拙文・駄文「乱文」「悪文」「拙文(せつぶん)」の中で、もっとも一般的なのが「悪文」。 「拙文」は、自分の書いた文章をへりくだって言うときに、「乱文」は、自分の書いた手紙の文章をへりくだって言うときに用いられます。
「ごちゃごちゃしている」の言い換えは?乱雑で無秩序である状態 の意
- 目茶苦茶
- 取り散らかっていること
- 滅茶苦茶
- めちゃめちゃなこと
- 乱れ
- めちゃくちゃ
- 滅茶滅茶
- 取り散らかし
ばらばらでまとまりがないことを何というか?
しり-めつれつ【支離滅裂】
ばらばらでまとまりがなく、筋道が立っていないさま。 ▽「支離」はばらばらなさま。 「滅裂」はきれぎれ、離ればなれ。 ばらばら。
がれきとは、一般的には破壊された建造物の破片などのことを指し、主に瓦や小石のことです。 また、産業廃棄物の種類の一つとして「がれき類」があります。(物があちこちに)散らばっている,雑然としている.「散乱」の例文・使い方・用例・文例
- 書類が散乱している机
- 床の上には食い荒らされた食べ物のかけらが散乱していた
- おもちゃがそこらじゅうに散乱していた
- 犬が私たちの部屋の床に散乱した洋服の上でおしっこした。
- 光を散乱する
- 鏡の破片が床に散乱していた。
- 空地には紙くずが散乱していた.
- いろんな物が家の中に散乱している